2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

突然のエンディング。

『STEINS;GATE』

アニメで予習している事だし、
快調に、
助手ルート、
もしくは、
まゆしぃルートを爆進しているのだと思っていた。

baito1.jpg

現在、
情緒不安定中のオイラは、
ダルと鈴羽の別れのシーンで、
不覚にも号泣してしまった。
マジで!
誰もいない時で良かったぜ!

以前・・・
薄桜鬼をしながら号泣した嫁を、
軽く鼻で笑った事を、
猛烈に反省している。


PCゲー『STEINS;GATE』・・・
あっさりと、
鈴羽ENDを迎えてしまった。

あれ?

10章とかまであるんでしょ?
まだ、
6章なんだけど。




追記にて・・・

近況報告。



>>[突然のエンディング。]の続きを読む
記事編集

夏休み日記 その5

今日も雨です。

昨日も一日中雨が降っていました。
庭の草刈も出来ないし・・・
いい加減、
引きこもりも限界を感じ始めていたので、
チョットだけ、
パチンコ(1円)にでも行こうかと思っていたのに、
節電休業のメールが来て、
結局、
昨日も家でPC三昧でした。
だからと言って、
何かを成し得た訳じゃない。


最低の夏休みだなっ!



朝から酒をかっくらいたくなる気分を抑えて、
ブログ書いてます。


どうしてこうなった?


答えは明白!


貧乏であーる!


息子Ⅰの自動車学校に消えたコミケ・・・

車の修理代に消えた近場の旅行・・・



金よ!
出て行く時を何故に重ねる!


実は他にも・・・


夏休み突入してすぐの事、
プリンターで、
ちょっと凝ったDVDのレーベルを印刷しようと思った。
DVDレーベルの印刷は初めてだったので、
さすがのオイラも説明書を見ながら慎重に進めていた。
なのに・・・止まった。
止まっただけじゃなく、
『電源を入れなおして下さい』のループに突入した。
通常起動出来ないのでコピーも使えない。
我が家のプリンターは嫁が業務用に使う事が多い。
『どーすんのさっ!』
(この時点では、まだ夫婦喧嘩はしてないし、コレが原因だった訳でもない)
新しいのを買うしかないと思った。
バンクカードに緊急時用に貯えてある・・・
もとい、
緊急時用に残してある借金枠を開放するしかないと思った。
ここに手をつけると、
オイラは正真正銘の無一文になる事が出来る。

ダメ元でプリンターを分解してみる事にした。
最近の電子機器って、
簡単にバラけてくれないのな><;
バラす事はアキラメて、
とりあえず、
買ってからほとんど使った事がなかった、
DVDトレイの可動部に、
潤滑スプレーをしてみる事にした。


直ったし!


プリンターを買わずに済んだ!

大きな出費を食い止めたオイラは、
パチンコを楽しむ程度のお金を手に入れたのだ!


だがしかし!


昨晩、


今度はドライヤーが火を噴いた!
文字通り火を噴いたのだ!
危うく、
貴重な髪の毛を焼失させる所だったぞ><!


と、
言う訳で、
なけなしの金は、
ドライヤーになります・・・



追記にて・・・

アニメとかPCゲーとか!


>>[夏休み日記 その5]の続きを読む
記事編集

夏休み日記 その4

今朝も雨模様です。

あ・・・
夫婦間の事じゃないんで大丈夫です。

外のお天気の話です。

水不足も解消されたようでヤレヤレです。

しかし、
天気が悪いので庭の草刈が出来ません。
どんどんジャングルになってます><;


昨日・・・
嫁は普通に出勤だったので、
家には野郎3人が取り残されました。

普段だったら、
あまり会話する事もなく、
それぞれが思い思いの行動に走るのですが・・・

緊急家族会議(※ただしイケメンに限る)が召集されました。
てか、
ま・・・
オイラから息子達へのお願いの発表・・・って形でしたが。

ガチな夫婦喧嘩に、
オイラが離婚の二文字を持ち込んだおかげで、
今後、
我々夫婦の諍いの中に、
この二文字が登場する確率が跳ね上がってしまった訳である。

チョットした些細な喧嘩からでも、
そこまで発展する可能性は否定できない。

かくなる上は、
喧嘩にならない環境整備!

嫁のイライラの種を少しでも減らそう作戦なのだ!

息子Ⅰは家事手伝いを増やす事。
息子Ⅱは成績を少しでも上げてヤル気を見せる事。
で、
オイラは、
嫁に金で苦労をかけない(借金を増やさない)事を宣言したのである!

夕方、
帰ってきた嫁は気味悪がってましたよ^^;

夕飯の準備は出来てるし、
普段は、
自分の茶碗さえそのままにしておく息子Ⅰが、
何も言わずにみんなの茶碗を洗い始めたのだからなっ!

そんな訳で家庭内は今、
微妙な平和で満ち溢れています^^;


追記にて・・・
たいした変化のない近況報告~!


>>[夏休み日記 その4]の続きを読む
